オンライン親の会

不登校の親の会を毎月1回開催しています。

ここ1年ほどでオンライン開催もすっかり定着してきましたね。

心のことは、対面がベストと思ってきましたが、マスクをしての対面より、マスクなしのオンラインの方が良いのではと感じています。

オンラインの利点は他にもあります。

「こころもち」は千葉県にありますが、オンラインですと全国、いや世界中と繋がれます。

親の会でも、中部地方や関西方面の方のご参加もあり嬉しいかぎりです。

また、開催時間の幅も広がります。

最近は21:00〜枠の参加者が多いように感じています。

交通費もかかりません。

移動時間もかかりません。

家から出られない子ども達も、自分の部屋という安心空間から参加できます。

そこでオンラインに特化したご家族の相談室を作りました。

必要な時に気軽にご利用していただけたらと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

初めて「パパさん」のご参加がありました。

「今の悩みは何ですか?」

の質問に

「子どもの将来と、1日中向き合っているママのストレス発散法を知りたい」

との神パパ発言が。

ご参加のままさんからは

「優しい〜! うらやましい〜!」

と声が上がっていましたよ。

関連記事

  1. 子どものストレス

  2. 大切なことを伝えるとき

  3. HSC

  4. 個性と多様性と可能性

  5. よろしくお願いします

  6. 性格は変えられる?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。